新着トピックス

2016ご長寿お祝いプレゼント 当選者発表

去る9月2日(金)、延岡市北浦町の参加店「料理処丸金」にて、佐伯市、延岡市両市長をはじめとする皆さまにご参加いただき、「おじいちゃんおばあちゃんご長寿お祝いプレゼント」の抽選会を実施しました。全106通の応募の中から、以下の当選者が決定致しましたので、お寄せいただいたおじいちゃんおばあちゃんにまつわる素敵なエピソードと共に発表致します。

当選者の皆さまとおじいちゃんおばあちゃんにまつわるエピソード

●宮崎県児湯郡川南町 S.A様

この夏休み幼稚園が休みのため6歳の息子と2歳の娘をおじいちゃん、おばあちゃんい預けています。ある日の事おばあちゃんは自分の足をおもいっきり足にぶつけてとても痛かったそうで…でもその日は息子のプール教室であり、娘が眠ったため痛みを我慢しプールまで抱っこして行ったそうです。

痛みが止まらず1週間後病院に行くと、な、なんと足の指1本骨折していたとのこと。この夏はウォーキングも出来ず固定した足をひきずりの毎日です。

夏休みだけでなく平日も幼稚園の送迎そしてお風呂の世話までしてもらって私たちは安心して仕事が出来るんです。感謝感謝です。

●福岡県筑紫野市 M.T様

2015年、金婚式を市・新聞紙より掲載していただきました。朝日の出とともに畑にいって孫のために野菜を作っています。

●大分県大分市 T.S様

持病を持ちながら明るく頑張る姿がとても好きです。

●大分県佐伯市 H.A様

父は85歳母は82歳今は姉と一緒に暮らしています。私が幼いころ父の田舎のおばあさんのところに4歳までいました。

父と母との事を覚えていなくは花が佐伯から大野郡の田舎に会いに来て本とかを持ってきてくれた思い出があります。

だから今、この両親が生きている限り、大事にしたいと思います。

●大分県大分市 M.T様

私が高校生の時に自分が将来どんな仕事に就きたいか決まらず迷っていました。そのころちょうど私の祖父は体調を崩しがちでよく入退院を繰り返していました。そのことがきっかけで将来は介護福祉士になり、祖父のお世話をしたいと思い市内にある介護の専門学校に通い介護福祉士の資格も無事に取ることが出来ました。

●大分県大分市 Y.H様

あんまりケンカをしないで仲良くしてください。

●大分県由布市 G.N様

いつもお煮しめ美味しく食べさせてありがとう。

●大分県大分市 K.Y様

入院中のおばあちゃん。お見舞いに行くと1本だけ残っている白い歯を見せて「にっ」と笑ってくれた。

小学生の頃、遅刻するといつも一緒に小学校まで行ってくれました。ありがとう。

以上、当選者の皆さまには、すでにお食事券または伊勢えびの宅配便を送らせて頂きました。
多数のご応募誠にありがとうございました。